勢揃い!6色の鯉のぼり!
「黄色」と「橙色」の鯉のぼりが仲間入りしました!
もっともっと風よ吹け!

こいのぼり6匹になりました!
ヒヨドリさん。ちょっとゴメンなさいね
サクランボにネット


園庭の「サクランボの樹」
今年もたくさんの「実」がついています。

でもまだ「緑色」

GW明けくらいが「収穫期」かしら?


それまで「網の中」でゆっくり、真っ赤な実に育ってね。

赤くって、甘酸っぱいサクランボ
早く食べたいですね。
ペタペタ、塗り塗り…むむむ??
ことり1ペタペタ

ことり組で
なにやら楽しそうな声が聞こえてきます。

ことり2ペタペタ

手の平に「絵の具」をつけて、
みんなでペタペタ。

むむむ!?
もしかしてこれは…???
増殖中!?四尾になりました
花組(年中)さんの鯉のぼり
「赤色」と「桃色」が加わり、元気に泳いでいます。

今度は…ことり組さんのが加わるのかな?
増殖中!四尾に増えた

今日は風も心地よく吹いて、
元気に泳ぐ姿を見せてくれています。
初めてのお弁当
新しく幼稚園に入ったお友だちにとって
今日は特別な日でした。

いつもよりずっしりと重いカバンを肩からさげているのに、
その表情はにっこにこ。

だって
『お母さんの作ってくれたお弁当』が入っているんですもの。

「早く食べようよ〜」
「まだ食べないの?」

先生から「お弁当の時間ですよー」の声が待ち遠しい。

初めてのお弁当


初めてのお弁当(2)


本日は晴天なり!されど風は無し
昨日予告をしておりました「星組さんの鯉のぼり」
青空に中で元気に遊泳〜と思いきや、
本日は風が僅か…。

まだ元気に泳いでいる姿は見せてくれていません。

明日こそは!!(^^;)
本日は晴天!されど風は無し(^^;)
「こいのぼり」泳いだ!
「こいのぼり」あがった!

幼稚園の庭に
「こいのぼり」が泳いでいます。

「おっきなサカナ〜!」
新入園児が見上げています。

今度の投稿では
「こどもたちが作った鯉のぼり」
を披露しますね。

しばしお待ちを(^^)
今年度の「園庭開放デー」
平成27年度の「園庭開放デー」の開催日は以下の通りです。

5月14日
6月18日
7月2日

9月10日
10月1日
11月12日

1月14日
2月4日

昨年度より
「2歳未満のお子さん」も参加頂けるように致しました。

事前の予約は不要です。
お気軽に遊びにいらして下さい。
八景島シーパラダイスに行きました
八景島シーパラダイス1

今日は親子遠足で
八景島シーパラダイスに来ています

イルカや桃色ペリカンのショーも楽しみました♪
ブログ、開設いたしました!


生まれたばかりのブログです。

これから幼稚園での様子や活動をお届けしたいと思います。
宜しくお願い致します。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS