おやつはポップコーン♪
新年度が始まると
「ことり組」には園長先生、
「花組」には理事長がコックさんになって、
ポップコーンのおやつを作りに現れました。



透明のドームの中で
ポンッという音と共に、元気にはね回るポップコーン

みんなにも「元気」に「なかよく」遊んで欲しいなぁ〜と
江川幼稚園の「魔法のポップコーン」です。



おいしい気持ちを
おとなりの子とも顔を見合わせ
笑顔を交わせると、またひとつ仲良しになれちゃうね
(^^)


みんなで食べて
みんなで仲良く遊びましょうね(^^)
幼稚園 始動
桜の開花から
天候もめまぐるしく「春」「冬」と繰り返し
もしかしたら入園式まで「桜の花」、持ってくれたらうれしいな…と
内心 願っておりました。

さてさて
通常保育1日目

少しだけ残ってくれた「白い花」の下

園庭に子ども達の声が聞かれます。

2804園庭01


そして
柿の木にも、あたらしい葉が

2804園庭02


そしてそして…
カタバミの黄色いお花もにょっきり顔を出しています。
どこで咲いているか見つけてみて下さいね(^^)

mithuba
「入園式」
平成28年4月9日(土)
江川幼稚園に新しいお友だちが入園しました。

入園式01

入園式02

式の間はちょっと緊張している姿もあったけど
「お土産」をカバンに入れて、帰る頃になったら
園庭で元気に遊ぶ姿も見られました。

そうだよね

みんな、幼稚園に「遊び」に来たのだものね。

明日から
毎日遊べるよ(^^)


最初は「涙」も出ちゃう事があるかもしれないけれど
大丈夫だよ。

幼稚園の先生が
これからは「幼稚園のおかあさん」になっちゃうからね
(^^)

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS