「かきごおり」は何味がお好み?
梅雨もあけ
夏本番(!)

気温も順調に上昇してます。
プールや水遊びの活動で体温調整(^^)

っと、
そうそう

夏と言えば「かき氷」も『必需品!』ではないですか??


今日は中庭に
「かき氷屋さん」が開店〜♪




シロップは
赤い色の「いちご味」
青い色は「ブルーハワイ」
緑色は「メロン味」
そして黄色は、大人の味(?)「レモン味」

シロップのミックスはしちゃ駄目ですよ
どれかひとつを選んで下さいね。

「どれにしよーかな」
「わたしは赤にする!」
「ブルーハワイおねがいします!」

一列に並んで
それぞれ、思い思いのフレーバーをチョイス(^^)








「ベロが青くなってる」
「ミドリ色になっちゃった〜♪」

お互いの顔を見ながら
笑顔を交わしています。


「おかわり、ありますか〜?」





え!?
おかわりは大きな大きなかき氷(!)

みんなで仲良く分けて
おいしく食べたのでした(^^)
夏はやっぱり「スイカ割り」でしょう!


おおきなスイカに
目隠し
長い棒


初めて「すいか割り」する子たちも
経験者も、「ぜったい割ってみせる!」
とばかりに
気合い十分(!)





「もっと前、もっと前!」
「行き過ぎ!もっとコッチ(?)!」





お友だちの声を浴びて…

さぁ!
割れるかな??


今日は文字だけ
まず最初に「ごめんなさい」

二日目の今日は
昨夜からの雨が小雨に変わりながらも
なんとなく一日雨でした。

でも…

みんなが楽しみにしていた
ホットドックもニジマスもマシュマロもファイアーも

それから樹齢二千年を越えるご神木「箒杉」にも
行かれる事ができました。

あまりにも沢山の画像があるのですが、
ちょっとブログには載せきれない…ので
「本日は文字だけ」でございます。

詳しくは
明日帰宅する「キャンパー」の言葉で
報告を受けて下さい。

「キャンパーって誰?」
と思われるかもしれません。

それは
江川キャンプを経験した子どもたち「みんな」のコト



どんな報告をしてくれるのかな?

もしかしたら
自分からはなかなか「発信」しないかもしれません。


でも
大丈夫!

8月早々にはネット上で
写真を通して「キャンプの様子」を
観て頂けます。


と、いうわけで
「文字だけブログ」
これにて(!)


明日の帰園をしばしお待ち下さいませ
ぐつぐつ煮ましょ〜♪
カレー(6)

薪に火を着けたら
ウチワや火吹き竹で火勢を保ちます。

カレー(7)



水を入れて
さらに火力アップ!

ぐつぐつ煮えたら
お野菜に火が通ったかチェック!

カレー(8)

カレールウを割り入れたら

江川キャンプ特製カレーの出来上がり!!
カレー(9)
カレー作り
カレー(2)

初日の夕飯は「カレー」です。

このカレーには
自分たちで栽培した「じゃがいも」も
入るのです。

にんじん♪
たまねぎ♫
じゃがいも♩
ぶたにく♫

カレー(1)


カレー(4)

カレー(3)


みんなで皮むきして
切り分けた野菜

おいしいカレーにな〜れ!


カレー(5)
江川キャンプ 1日目
川遊び(3)

大滝キャンプ場に到着すると
まさに「夏!」な日差し

これは…「川遊び」だ!

川遊び(1)

水着に着替えて
フローティングジャケットを装着!

グループカウンセラーと一緒に
川へ出発


川遊び(2)


川の中にはどんな生き物がいるのかな??


「あ!おたまじゃくし!!」



好奇心いっぱいの眼が
山の自然から、色んな情報を集めています。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS